iPhone7バッテリー交換作業のご依頼
今月はバッテリー交換のお客様が多くご来店されています。
本日もiPhone7のバッテリー交換のお客様がご来店されました。
バッテリー交換のお客様は、バッテリー最大容量のパーセンテージを見てご来店されるお客様と日頃ご使用していてバッテリーの持ちが悪いとお感じになられてご来店される場合に分かれると思います。
特殊な場合ですとiPhoneのロジックボードが原因でバッテリーが放電してしまうといった不具合があるものもあります。
iPhoneバッテリーの最大容量の確認
バッテリー交換作業前には毎回ご紹介しています定番の確認作業があります。
設定 ➡ バッテリー ➡ バッテリーの状態 ➡ 最大容量
の順で現在のバッテリーに充電できる最大容量が確認する事ができます。
こちらのお客様のiPhone7は最大容量が82%まで減少していました。
ここまで最大容量が80%近くまで減少していますので交換しても良い容量です。
iPhone7バッテリー交換作業
早速バッテリー交換作業といきたいところですが、必ず修理前に行う確認作業があります。
チェックシートにそって全16項目の動作検査を必ず行います。
この動作検査は修理箇所以外にも不具合が無いかを確認する事と一つと、
万が一修理後に他の正常な箇所に不具合が出てしまっていないかを確認すためにも実施しています。
動作確認後、早速バッテリー交換作業を実施させて頂きました。
修理後も特に問題ありませんでしたので、修理報告書と共にご返却させて頂きました。
この度は当店舗に修理依頼を頂き誠にありがとうございました。
使用しているバッテリーについて
当店舗で使用しているiPhone修理用のバッテリーですが、Apple純正品で貼りませんのでご了承ください。純正品バッテリーに交換ご希望の場合は、正規修理プロバイダーへご依頼頂く事になります。
ただし当店舗で使用していますiPhoneの互換バッテリーは、全てPSEマークを取得しているバッテリーになりますので安心してご使用頂けます。
その点はご安心して修理ご依頼頂けたらと思います。