iPhoneXsのバッテリー交換の前のご説明
iPhoneXsのバッテリー交換作業のご依頼を頂きました。
まず最近の新しい機種のバッテリー交換修理前にいくつかご説明しておくことがございます。
バッテリーに関する重要なメッセージ
まずiPhoneXs、XsMax、XR、11、11Pro、11ProMax、SEのバッテリー交換をAppleの正規店以外の民間のiPhone修理店舗で行うと必ずバッテリーに関する重要なメッセージが表示されるようになりました。※おそらく12シリーズも同様だと思います。
このバッテリーに関する重要なメッセージですが、Appleの正規店でバッテリー交換を行わないと必ず表示される仕様になりました。
表示されるメッセージの内容ですが、
バッテリーに関する重要なメッセージの内容
このiPhoneで正規のApple製バッテリーが使用されていることを確認できません。このバッテリーではバッテリーの状態の情報を利用できません。
一部使用出来なくなる機能
設定➡バッテリー➡バッテリーの状態
で確認する事が出来た最大容量の項目がー になり確認できなくなります。
日ごろ特に気にされていなかったり確認されることが無ければ全く問題ないかと思います。
バッテリーに関する重要なメッセージの表示される期間
このバッテリーに関する重要なメッセージの表示される期間についてご説明いたします。
まずロック画面に表示される重要なメッセージの表示期間ですが、約2週間ほどで表示されなくなります。
設定画面内に表示される重要なメッセージの表示期間ですがこちらはずっと表示されたままになります。
iPhoneXsバッテリー交換作業
iPhoneのバッテリー交換修理に使用するバッテリーはApple純正のバッテリーではなく互換部品になりますが、全てPSEマークを取得した安全なバッテリーのみ使用していますので、交換後も安心してご利用頂けます。
バッテリー交換作業後、お客様のご返却させていただきました。
この度は当店にiPhone修理をご依頼頂き誠にありがとうございました。